GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

『 講座 』 参加用チャットシステムを検討中です

GRAでは、現在、チャットシステムの新規導入を検討しています。
お勧めのシステムがありましたら、是非、ご意見や提案を願います。

システムを導入する目的は、スタッフ間の情報共有の他に、『 話すオートバイ講座 』や 『 GRAミーティング 』の現場に導入して、関心のある方から 「 意見 」や「 提案 」を頂戴するシステムとして活用する事を考えています。

適したシステムを導入する事で、GRA の活動に関心を持っている方々から、講座やミーティング開催時に合わせて「 意見 」や「 提案 」を送信していただき、一緒になって イベントを進めていく事を考えています。

どうぞ、多くの方々に開けた GRA 活動を行なっていきたいと考えていますので、お勧めの システム(アプリ)があれば、是非、ご連絡ください。
 
           *     *     *     *     *
  
ちなみに、現在 検討を進めているシステムは 「 Chatwork (チャットワーク)」、「 Slack 」です。

なお、以前試用検討した 「 Google+ 」は サービス終了で、「 Google ハングアウト 」は 多少使い難いと判断し、現在運用中の「 Facebookページ 」は 秘匿性が低いと判断しています。