GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

イベント参加費とイベント名、改訂のお知らせ

さて、早速ですが、先日の 「 イベント参加料 」についての意見募集をしたところ、早速にご意見をお寄せ下さり 誠にありがとうございました。

< GRAの企画ノート・参加費改訂について >
http://gra-kikaku.hatenablog.com/entry/2017/04/17/230509


検討の堅果、7月以降に開催するイベントから、下記の料金にて開催する事としますので、ご了承のほど お願い致します。

【 7月以降、参加費 】

      『 GRA ライディング講習 』              4000 円
      『 GRA 整備&セッティング講習 』    4000 円
      『 GRAの自由練習会 』                       3000 円

     *    *    *    *    *

寄せられたご意見の大半は、「 利益を出して負債を減らすべき 」「 他の一般的なオートバイ講習などと較べて妥当な金額 」「 先ずは 参加費を上げて、参加者が減れば再度検討を 」などの内容でした。

ただ、私には 別の想いがある事をこの機会に伝えます。
それは、活動目標達成の為に、どちらが良い選択か?です。

活動目標とは、「いつまでも、楽しく、安全なオートバイライフ環境の創造、そしてその環境を育てる人の育成」です。
GRA の活動の価値は この活動目標へ向かっている事だと考えていますし、この目標と行動があってこそ GRA の存在意義がありますし、そこに注目を受けていると考えています。

それもあって、今回は料金の件以外に、その目標達成の為に、イベント名の変更と 新規イベント開催案も同時に公開して、その活動を より明確に世にアピールしていきます。

どうぞ、今後共に よろしくお願いします。