GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

過去イベント、スライドショー公開予定

今日は、保存していた “CD-R” の 処理をしていました。
 
過去に開催したイベントでの “画像” や “映像”の他、開催案内ポスターの原稿データなどが入っている CD-R ですが、GRAの活動に協力して、全国各地の人達から届けられていた CD-R だったので、大切に保管していたのです。

f:id:youkaidaimaou:20181108030635j:plain

2000年から2006年 の間に届けられた 合計73枚の CD-R、画像や映像は 15名余りの撮影者の方から、ポスターの原稿データは 4名の製作者の方から届いた CD-R なので、PCへデータ移動済みとはいっても簡単には廃棄できずにいたのです。
 
それらを、データ整理を進めている今の段階に合わせて、1枚ずつ内容を再確認して廃棄する準備をしていたのですが、今さらながら多くの人達の協力で支えられていた事に感謝の気持ちを深くして、何かの形で公開したいと考えています。
 
そこで、画像についてはスライドショー形式の映像にまとめ、開催したイベント別に公開する予定で、公開時期は 11月中に 少なくとも 1本の スライドショー映像を発表します。
その映像のイベントは ジムカーナグランプリ (開催GPは未定)になりますので、過去にイベント参加した方は楽しみにして下さい。

<追伸>
CD-R の他に 数多くの “ ネガフィルム ” も保管しています。
こちらは 1992年から2000年にかけてのイベントで撮影されたものですが、ネガフィルムから 撮影画像 を直接復元して公開する計画です。
こちらも、当時に参加された方は公開を楽しみにしてください。