GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

ボタン の解像度が要改良です

『 指摘 と 提案 』

 GRA公式サイトの トップページ 右側、縦に並んでいる メニューボタンですが、解像度が不揃いで、修正をしたほうが良いと思います。

もし、よければ ボタン改修の手伝いをしますが、どうでしょう。

 


『  回答 』

 GRA の公式Webサイトを閲覧してくださり ありがとうございます。 そして、ボタン文字の解像度が不揃いで、見辛い事を指摘くださり ありがとうございます。

その上、メニューボタン画像の 改修・修正 を申し出てくださり、大変にありがとうございます。
   
「 それでは!  お願いします 」と、Photoshop データをお届けしたかったのですが、データの内容が複雑過ぎる(色指定が 40以上、合計 200 程の レイヤー構成 )ため、今回はお気持ちだけを有り難く頂戴して、これからも Webサイトへの 指摘や意見をよろしくお願いします。
    
ご指摘を受けた メニューボタンは、早速に 修正しましたので、是非ご確認ください。
ありがとうございます。。
  
                                                                           GRA 公式Webサイト 作製担当
 
 

    *** ボタンなど画像について ***
    
公式Webサイトで使用している 各種のボタンやバナー、タイトル等は、基本的に 自製しています。ただ、誰も正式にデザイン学校などで学んでいないため、改良すべき点は数多くあると自覚もしております。
   
現在は、PC で閲覧する場合だけでなく、スマートフォンで閲覧した場合でも、見やすくて押しやすい ボタン や タイトル、レイアウト になる様に目指していますので、どうぞ 皆さんからの 指摘や意見をお願いします。
 

f:id:youkaidaimaou:20190903203841j:plain

【 GRA 公式Webサイト URL    http://gra-npo.org 】