読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

『GRAミーティング』 用に寄せられた意見・提案 (1)

2017年1月22日(日)に開催する『 GRAミーティング 』に向けて、ミーティングには参加できない方から寄せられた 「意見」や「提案」を掲載します。

GRAでは、GRAへの参加の有無に関係無く、関心を持ってくださっている方々、皆さんからの「意見」や「提案」、「質問」をお待ちしています。

 
【  静岡県  T さんより 】

◆ イベント開催活動について
       イベント開催が順調にできているようで安心しました。
       黒字にはなっているようですが、あまり少人数だと利益としては
       どうかというところです。
       人数を増やせば運営がやりにくともなると思うので、どのくらいの
       人数がいいのか探りながら開催してください。
          ( なかなか協力できずすみません )

◆ 予算・経費について
       負債を早くなくせるよう少しずつでも黒字を継続できるようなイベント
       にしてください。
       動画をWebで見せるようと、販売用に分けてみるというのはどうで
       しょうか。

◆ 議題の提案
       動画の「販売」は可能か。
       Webで全てを見せるのではなく、細かいところは販売している動画を
       見てね、というやり方。
           ( 通常の整備や乗り方などはWeb動画で十分で、もっと突っ込んで
                詳しく知りたければ ・・・・ という内容 )


【 静岡県  Y さんより 】

◆ イベント開催活動について
       個人の「やりたい」を出せるイベントだと思います。
      「決められた事のみ」「乗ることのみ」のイベントとは違った
       意味のあるものだと思います。
       続けていければ良いと思います。

◆ 予算・経費について
       借入を返せる方向へもっていきたいですね。

 

   *     *  以上 *     *

皆さんからの 「意見」や「提案」「質問」を広く募集しています。
GRA活動への参加の有無、年齢、運転免許や車両の有無を問いません。
下記の URL をクリックして、開いたページからメールで送信ください。

http://gra-npo.org/office/info_mail/mail.html

または 当ブログへの “ コメント返信 ” にて送信ください。
内容を確認の後、当ブログサイトでの掲載・回答など、適した対応を
します。