GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サポート(支援)をシェア(共有)する人と共に ! (仮称)

先日(1/25)、2020年度の活動方針のテーマを掲載したところ、複数名の方から「方針内容が分かり難い」、「もっと具体的な要望を出しても良い」などの意見がありました。 そこで、改めて “活動方針(テーマ)” を検討して、前回よりも より明確なテーマで、…

シェア(共有)するサポート(支援)を一緒に!! (仮称)

GRAは、2020年の活動を迎えるにあたり、“ 半歩 ” だけ前進する 活動テーマ を掲げたいと考えています。それが、「 シェア(共有)するサポート(支援)を一緒に 」(仮称)です。どこが、今までの活動方針と “ 半歩 ” だけ違うのか? サポートとかシェアとは…

サスペンション と ドアクローザ の働き (仮称) 掲載企画、進行中

オートバイを、いつまでも、楽しく、安全に乗り続ける為には、オートバイの理解は、やっぱり欠かせません。そして、オートバイにとって一番大切な部品は 「タイヤ」で、その管理や整備についての知識は多くの人が知っていて実践していますが、次に大切な部品…

2020年 あけまして おめでとうございます

新年、明けまして おめでとうございます。昨年・2019年も あなたの関心とご支援のお蔭で、実りある一年になりました。 今年も、さらに一歩、前へと進んでいきますので、どうぞ、変わらぬ 関心 と、ご意見やご指摘、ご支援をよろしくお願いします。 NPO法人 G…