GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【 何故、NPO? 】 (草稿)

GRAの事を、より理解してもらう為、コラム文章を作成中です。 ここに、その草稿を掲載しますので、校正や意見など、みなさんからの指摘をお待ちしています。 * * * * * * * * * 他のNPO法人の事を紹介する記事を掲載し、色々な NPO法人 の事をアピ…

「 妖怪ガレージ日誌 」 企画進行中 です

11月15日(金)と16日(土)、二日間にわたり、妖怪ガレージに籠って行なった作業は、久し振りに愉悦のひと時だった。しかし、同時に、撮影という圧力と、それを編集・発表するという、自縛の責め喘ぐ始まりだったと言える。 が、こうしてはいられない!!少…

12/1に向けて、 企画・提案を募集中!

来る、12月1日に開催する 『 撮影&練習 イベント 』に向けて、あなたの 企画や提案を募集しています。 「 こんな映像が観たい 」 「 分かりやすい解説映像が欲しい 」 など ・・・ オートバイの事で、ライディング方法や練習方法、整備の方法やその効果など…

妖怪ガレージ日誌、次回予定

頭の中には「 あ! これ伝えたい 」、「 あぁ、これも言いたいなぁ 」とか、次から次へと浮かび上がり、その度にメモを繰り返していると、厚く重なったメモが呼び掛けてくる。 「 あんた、いつになったらやるん! 」 そんな、メモ達の声から逃れつつ、浮かん…

『 セミナー 』 発展計画 ( その1 )

NPO法人GRA では、その活動目標の達成の為、『 整備・セッティング セミナー 』というイベントを開催しています。『 整備・セッティング セミナー 』では、来場した人の疑問や提案に応じて、オートバイの 整備やセッティングに関する 様々な事柄や話題に至る…