読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

『 GRAミーティング 』 の議題紹介と意見募集です

(2017年)1月22日に 『 GRAミーティング 』を開催しますが、その際の議題候補の一つを紹介しますので、その議題の解決のために、皆さんからの意見を広く募集します。

その議題(案)は、「 GRA活動の引き継ぎ 」です。
 

『 GRAの課題・欠点 』
公式Webサイトで案内の通り、GRAは 1991年の発足以来、他に例が少ないユニークな活動を、全国各地で数多くのイベント開催活動を行なってきて、2010年以降の第3期脱皮計画では、イベント開催数と参加人数は抑えつつ、Webサイトなどを通じて、「オートバイと人」というユニークな視点での意見やアピールを全国へ発信してきました。

それらの活動を継続できた大きな要因の一つは、代表:小林 の存在と行動力だったと思われます。

ただ、それは “ GRAが抱える課題 ” であり、大きな “ 欠点 ” だと言えます。
つまり、この活動をどの様に引き継ぐのか? という大きな問題となっているのです。


『 引き継ぎ、継続するために 』
そこで、この『 GRAミーティング 』開催の機会に合わせて、この課題・問題について、皆さんからの意見や提案を募集しているのです。

ミーティング当日に参加予定の方は当日に、参加予定の無い方は 是非 メールかコメント返信 などで意見をお寄せください。

私は この活動が社会に良い影響を与えると信じていますし、更に 多くの方々へ届ける事を、もっと継続させていきたいと願っています。
ただ、その為には、例え 現状とは表現方法や手段が変わっても、多少は活動目標が方向転換しても、引き継いで継続させる事がとても大切だと思います。

どうぞ、“ 引き継ぎ ” に同感して下さる方の意見や提案をお待ちしています。


【 GRAミーティング開催案内 】

        *     *    以上   *     *

皆さんからの 「意見」や「提案」「質問」を広く募集しています。
GRA活動への参加の有無、年齢、運転免許や車両の有無を問いません。
下記の URL をクリックして、開いたページからメールで送信ください。

http://gra-npo.org/office/info_mail/mail.html

または 当ブログへの “ コメント返信 ” にて送信ください。
内容を確認の後、当ブログサイトでの掲載・回答など、適した対応を
します。