GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

ミニ動画企画、募集中です !

    
GRAは、多くのライダー(人々)に「 いつまでも、楽しく、安全なオートバイライフ環境 」を大きく育ててもらう事を目標にして、特に大切な整備やセッティングについて画像やイラストを交えて発信してきました。
     
ただ、ライディングやセッティングを理論や図だけで説明を行なっても、具体性や浸透力に一定の限界も感じています。その為、2~3分程度の “ミニ動画” を作成して、ライディングやセッティング、整備などの説明を助ける補助的資料として活用する事を計画しています。

敢えて “ミニ動画” としているのは、撮影や編集作業をコンパクトにして、饒舌にならず簡潔に伝えたいメッセージが届く事を期待しているからです。

その為、撮影機会は現在開催している 『 クリニック 』の空き時間を検討しています。
撮影だけを目的の『 撮影イベント 』ではない為、『 クリニック 』受診者の協力が必要で、更にその方の撮影経験や技術に影響され、予定した動画にならない可能性もありますが、先ずはまた一歩脚を進めてみます。

 

f:id:youkaidaimaou:20200923194556j:plain

http://gra-npo.org/lecture/ride/circle/circle_2.html#circle



          
そこで、GRAの活動に関心を持って下さっている方からリクエストを募集したいと考えています。 「 こんな走り方の動画が見たい 」とか「 どういう練習したら良いのか、見本が観たい 」など、要望を募集します。

現在予定している “ミニ動画” の企画は、「 誰もが上達できる、簡単な練習方法 」や 「 Uターンの簡単な練習方法 」などで、初心者の人でも走れる簡単なセクションで、初級者の人にも身近な走行速度で撮りたいと考えています。
   
どうぞ、ご期待とご要望をお寄せください。

f:id:youkaidaimaou:20200923194704j:plain

 


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.



 http://gra-npo.org