読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

5月14日開催 『 GRA講習 』 タイムスケジュール案に意見・指摘を

5月14日に開催する 『 GRA講習 』は、「 ブレーキング 」と「 アクセル 」をテーマに、オートバイの構造と原理から、実走行を通じてのライディング練習、そして ブレーキの整備や調整(セッティング)を行なった場合の効果や影響など、参加した人に知識と体験、実践ライディング練習を行なってもらう予定です。

そして、それらの知識と体験、練習を通じて、一般道での安全なライディングの基本が更に身に付く事と、構造や原理の理解、整備や調整がライディングの安全度に与える影響の大きさも学習できる機会になる事を期待しています。

f:id:youkaidaimaou:20170421220219j:plain

 f:id:youkaidaimaou:20170421220302j:plain

一般的な講習では、構造や原理を学ばず、その働きを劣化させない整備や自身の身体にフィットさせる調整(セッティング)の重要さは二の次にされています。

GRAでは、オートバイの理解と適切な整備、そして自身にしか行えない調整があってこそ、オートバイの能力を正しく活かしたライディングができる事を伝えていきたいと考えています。

どうぞ、意見や指摘をお待ちしています。



                *     *    以上   *     *


皆さんからの 「意見」や「提案」「質問」を広く募集しています。
GRA活動への参加の有無、年齢、運転免許や車両の有無を問いません。
下記の URL をクリックして、開いたページからメールで送信ください。


http://gra-npo.org/office/info_mail/mail.html

または 当ブログへの “ コメント返信 ” にて送信ください。
内容を確認の後、当ブログサイトでの掲載・回答など、適した対応を
します。