GRA の「企画ノート」です

NPO法人GRAが、企画案や作成中の文章などを公開し、広く意見や提案も募集するページです

ヨーグルト、自作するように

ヨーグルト、健康に良いので、自作してみました。
初めての挑戦でしたが、きちんと固まってくれました。
  
少し食べてみれば、“ タネ ” にした市販ヨーグルトの味とは違う味で、
決しておいしいとは言えないけど、独特の味わいがしました。
   

f:id:youkaidaimaou:20190601234530j:plain

             
                      *      *      *     *     *     *     *

本日(6/1) 開催したイベント・『 話すオートバイ講座 』の席でも出た話題ですが、
GRAが長年の活動で蓄積してきた 知識 や 情報 を Webサイトで発信してきた成果
についての話題が出ました。

発信する情報へのアクセス数は増えているものの、何か 具体的な形になっての成果はあまり無い事についての話題で、更に 追加して行なう事の提案なども挙がり、希望のある、次に繋がるイベントになりました。
             
                      *      *      *     *     *     *     *

ヨーグルトを自作する時のように、“ タネ ” になる ヨーグルトを新しいミルクに混ぜてから、実際に 発酵して形になるまで時間がかかるように、じっくりと変化を待つ事にしました。
 
そして、追加して “ 菌 ” を強くする目的で、初心者にも分かりやすい 講座ページ以外に、マニアックで精緻な内容の 講座ページ を追加して掲載する事になりました。
この マニアック で聖地な展開は “ 妖怪 ” 編で展開する予定です。

また、そういう 講座ページを追加した 『 オートバイの基本講座 』シリーズを基に、実際のイベントで講習を行なう事を予定します。
具体的には、教室形式の『 オートバイの基本講座 』・「 教室編 」 と、 実際にオートバイを触り走らせる形式の『 オートバイの基本講座 』・「 実習編 」の 二つです。

また、それに追加して、質問を受け付けて 回答を掲載する 「 Q&A 編 」または 「 FAQ編 」を 充実させる予定です。

どうぞ、今後の展開にご期待下さい。
また、ご意見やご提案、引き続き 待っています。